2014年9月7日

☆怪獣以外の作品☆ NO.1

モス!

現在、私の造形における本業は怪獣ですが、それ以外の作品もチラホラ。

昔はあまり作品を写真に撮る習慣、というか、デジカメも無かったので画像が残っていない作品が結構有ります。

そんな少ない画像の中から、過去作品の紹介をボチボチしましょうね☆

トップバッターは、「超獣」、「キングコング」、「インテリジェンス・モンスター」の異名を欲しいままにした伝説のプロレスラー、「ブルーザー・ブロディ」!!



私にとって、これほどインパクトを与えられたレスラーはいません。              
ビジュアルでの威圧感に加えて198cm135㎏の体躯を活かした無類の強さ! 理屈抜きで魅せられましたネ~♪ 残念なことに、1988年「プエルトリコの惨劇」により42歳の若さで亡くなりました。


この作品は、そんなブロディを1993年に、全高36cmで立体化した一品物です。画像は1枚だけで作品は手元に有りません。作りたい衝動に駆られて、集中して制作した記憶が残っております。 

最後にコレクション自慢をひとつ^^



 以前、知り合いの会社が500個限定で「ブロディ Zippo」を販売したんですが、社長から「000/500」ナンバーのを1個戴きました。嬉しかったナ~♪