2014年9月8日

☆怪獣以外の作品☆ NO.2

モス!

次の作品は極真空手の創始者にして超人、「大山倍達」・・・全高35cm。




この作品は2003年、商業原型として依頼され制作した物です。 私の親戚が依頼会社社長と知り合いということで紹介されました。


小学生のころは漫画「空手バカ一代」に感化され、中学生で「ブルース・リー」に熱狂した私でしたので喜んでお引き受けしました。


しっかり大山家の方の監修も受けながら完成させました。塗装見本はレッドテールの板垣氏(ダイモス怪獣も全て彼の塗装です)。
この作品は、ある極真空手道場にも祭られているようで嬉しい限りです☆

 

極真空手には有名な百人組み手という修行が有りますが、以前、キングギドラの全身鱗貼りをしている最中、これは怪獣道の百人組み手やと思いながらやっとりました☆^^