2014年9月3日

☆一緒に飲んだお友達☆


モス!

先月の話になりましたが、夕方から新世界で飲み始め、解散したのは翌朝というタフなオッサン2人どす♪
 
 
現在、私主催で行っている怪獣GKメーカーの屋号は「DAIMOS/ダイモス」です。この屋号は、30年程前に結成した造形グループ「DAIMOS」の名前をそのまま使用させてもらっているのです。

そして造形グループ「DAIMOS」のBOSSが中井さんという訳なんですね~☆

私側からのプロフィール風に書くと・・・・

1985年:大阪SFショップ・モノリスの造形コンテストにスポンジとバスコークで作成した40cmゴジラを出品し努力賞を受賞するが、金賞の50cm中井製ラテックスゴジラに衝撃を受ける。

コンテスト後、金賞受賞の中井氏をリーダーに迎え、友人の景山氏と3人でモンスター造形グループ「ダイモス」結成。

てな感じです^^。中井BOSSとのお付き合いもダイモスの歴史と共に、来年で30年になるんですね~・・長いっ!!
 
 
最近は年に数回しか一緒に飲めませんが、今後とも宜しくお願いします☆