2012年3月21日

横綱白鵬 朝稽古見学2回目

モス!

自宅から車で30分以内なもんで本日は単独で稽古場へ見学に行って来やした。


これは昨日撮った画像で今日は稽古中の写真は無し。 というのも私が到着した時はまだ誰もおらず一番前の真ん中の場所に座った。 恐らく砂かぶり席最前列の感じですわ。横綱が前に来るとその距離は1メートルくらい☆ こんな贅沢エエんやろかの世界ですな。取り組みを観たいのなら本場所観戦。白鵬が見たいのなら断然稽古。 しっかり眼に焼き付けましたぜ。


稽古場は堺市内の神社の一画に設けられたテントに囲まれた土俵であるが外からは分かり難く、入り口も一見さんが気楽に入って行ける雰囲気ではありません。私も友人の紹介が無ければ場所は知っても入るのを諦めていたかもしれまへん。画像でも何処に稽古場が有るのか分かりませんやろ^^。


横綱は今日も黙々と同じメニューをこなしていました。場所前は頻繁に他の部屋に出稽古に行く横綱ですが本場所中で、しかも中日以降。身体のコンディションと対戦イメージを整える目的の稽古でしょう。


稽古終了後は記者さん達に囲まれ取材を受けてはりました。優勝争いも佳境に入って来るもんね~。



そして、稽古場で間近に見た横綱が見事大関琴奨菊戦に勝利☆ TVを観ていても今迄とは違う感覚ですナ。