2012年3月20日

横綱 白鵬

モス!

本日は晴天なり☆
友人の紹介で大相撲3月場所中の宮城野部屋へ朝稽古の見学に行って来ました。白鵬の大ファンの私にとっては最高の朝~でした^^。


稽古場に白鵬が現れたとたん空気が一変します。


               黙々と柔軟で身体をほぐす。



                時間をかけて何度も四股を踏む。


              一汗出てからてっぽうを繰り返す。


 立ち会いからの飛び込み、すり足。じっくり、確実に黙々とこなしていく。


総ての準備を終えた後いよいよ土俵内へ・・・。至近距離からの見学は迫力が違いますわ。


大横綱だけに全てが他の力士と明らかに違う。192cm、153㎏の鍛え上げた身体は美しくもありました。


稽古後はこんなことも・・・真横に白鵬でっせ、たまりまへんわ☆


しっかり写真集にサインも戴きやした。ごっつぁんです。まだ数日有るんでまた行きたいですな。 とにかく夢の様な時間でしたぜ。 友人に感謝!!