2012年3月28日

横綱白鵬/堺市役所で土俵入り

モス!

大相撲春場所を劇的な逆転優勝で飾った横綱白鵬☆ これで優勝回数は史上5位の貴乃花と並ぶ22回。その白鵬が本日、堺市役所敷地内で土俵入りを披露すると聞いてじっとしておれず観に行って来やしたぜ。


報道によると集まった人は1500人。人垣で後の方の背の低い方は殆ど観れん状態でしたわ。



宮城野部屋は毎年春場所の宿舎を堺市に置き、年末には子供相撲大会「白鵬杯」を開催するなど堺市とゆかりが深いのです。


天気は良かったがビルの日陰で風も吹き、その場所は結構寒かったな~。 しかし威風堂々、寒そうな素振りも見せず大したものですな。


晴れ舞台での横綱姿は最高ですが、私が好きなのはやはり稽古場での姿かな? 横綱の地位を保つのは並大抵の事ではない。700名を超す力士の頂点として日頃の稽古に精進する姿にこそ感じるものがあります。 どんだけ凄い27歳や。