2011年12月12日

京都へ行って来たぜ☆・・・・②

モス!

《京都怪獣映画祭ナイト》イベント開始! 【第一部・特撮イベント2連発】


まずは東宝怪獣映画における名優久保明さんのトークショー。司会は木原浩勝氏、出演は福田裕彦氏の豪華版☆ 興味有るお話を沢山聞くことが出来ました。ご本人の印象に残る出演作品は「妖星ゴラス」に「マタンゴ」とのことでした。福田裕彦さんは「マタンゴ」がトラウマ映画だったらしく持参したマタンゴ人形にサインしてもらい、それを抱きしめての壇上でしたわ^^。


久保明さんは御歳を召されていてながらもカッコいいんよね~。私も控え室でお話しさせて頂き、「あの怪獣達はどうやって造っているんですか?」と逆に質問されちゃったりしながらサインを頂戴しましたぜ☆


続いてロビーにてお客様へのサイン会。お一人々丁寧に対応されていました。サインを済ませたお客様は順次我々のブースへ来はります。作品を食い入る様に見詰める方、撮影される方、私に話しかけて下さる方、中でもご本人は21歳でお父様の影響で怪獣ガレージキットの道に入った方がおられ、「最初が村上さんの作品でした。」の言葉は嬉しかったな~、しかもお父様は私より年下ときた・・・。これからも宜しくお願いしますよ。 大勢のお客様の中には大戸島仲間や馴染みのお客様の顔も多数でしたな。「ウルトラや」さんもご夫婦で仲良く来られてました。ちなみに画像、赤い矢印の方は寒空の下大阪からバイクでやって来はったyasuu親方ですぜ。尊敬に値する根性です!


お次は福田裕彦さんの「大特撮LIVE!!」残念ながらこればかりは画像では伝えきれまへん。ウルトラQ、ウルトラマンのリメイクサウンド等、至近距離での生演奏とトーク、これは値打ちもんでしたぞ~。 来場者の中で(特に女性)福田さんのライブが目的。という方が何人もいてはりましたわ。ライブ終了後のリラックスタイムは酒を飲みながら独り占めトークをお聞きしましたぜ。役得やね☆


久保明さんがホテルに帰られるとのことでみんなでお見送り。「最近少し体調が悪くてね。」と仰っていたのが気がかりです。本日はホンマに有難うございました!お身体ご自愛下さい。  そして空を見上げるとそこには「11年5ヶ月振りに全国で観られる皆既月食」が・・・・。

続く