2011年11月14日

ワッペン

モス!

何故か子供の頃からワッペンとかシールを見るとワクワクして集めたものである。


何でやろね~、昭和30年代後半~40年代頃は特にキャラクターや種類が豊富で家の冷蔵庫や柱、ドアなんかはシールの餌食になっとった^^。

最近またワッペンが気になりだしてオッと感じた物を見つけて集める。


                   こんなのとか


                     こんなのとか


こんなのを集めて自分のお気に入りの服に秩序無く好きなように縫い付けてみる。めくれるの嫌やからアイロン式でも縫い付ける。他人に頼まず自分で縫い付けると下手でもカッコ良いか悪いかも別にして愛着が湧くというもんですわ(現在チマチマ裁縫中)。  自分だけの服にカスタム、指は痛いけど楽しいぜ☆