2014年11月25日

★他社原型作品★・・・7

モス!

今回からは「ジーンズ工房」です。
2002年~2003年の一年間お世話になり、主宰の後藤氏との出会いは私にとって大きな転機でした。(ある日、元木氏から電話をもらい後藤氏を紹介して戴きました。)

それまで6年程現場仕事をしていましたが思い切って退職し、改めて怪獣造形に専念し始めたのです。


「サンダ対ガイラ」・・・・2002年作/全高約10cm

在籍中は作品が出来たらすぐ納品してたんで殆ど自身で写真は撮っとりません。
 
「ジーンズ工房」の原型師は元木氏と私がメイン。ゲストに高垣氏を迎えたメンバーで、ボックスアート&インストは全て「ピンクボーイズ」田宮教明氏の手に成るものです。


インストは商品を買った人しか見れない物なんである意味貴重でしょう☆後藤氏の熱い心意気も感じられますな。

版権は東宝、大映共に原型師側でルートを持っていたんでクリアー。