2014年11月15日

★他社原型作品★・・・2

モス!
 
2回目は「RIC/リック」・・・今はエクスプラスですね。

ある日、中井BOSSからRICのG氏を引き合わせて頂き、スタート☆
 
 
最初の仕事は、今では商品化不可能な「獣人雪男」・・・1998年作/全高30cm
ソフビ製品になって当時の技術的な仕上がりに少しガッカリ感が有りましたが記念の一作です。
今回使用の画像は私がソフビ版をディテールアップさせた物です。


続いて高垣氏とのコラボ作品「サンダ」・・・1998年作/全高33cm 


「サンダ対ガイラ」で、私はサンダを、高垣氏はガイラを担当しました。
今回の画像はその原型とkazさんによる素晴らしいフィニッシュ画像です☆(無断借用お許しを)


当時原型制作途中、私が愛媛県松山に帰省した際に、高垣氏はわざわざ高知からガイラの原型を持って松山まで会いに来てくれました。
道後温泉近くの飲食店のテーブル上で初めてサンダとガイラが対面したんですね~。