2014年11月14日

★他社原型作品★・・・1

モス!

DAIMOSの怪獣、自社作品の前に、今迄に他社から依頼されて制作した怪獣作品達を紹介します。これらは過去にDAIMOSブログでUPしたものの編集~再投稿です。

1回目は「パラダイス/ホビット」・・・「大魔神逆襲」1991年作/全高52cm


記念すべき私の商業原型師デビュー作です。 
商品はソフビキットなので元木氏がワックス原型を起こしてくれ私が修整~仕上げ作業を行いました。初めて自分の作品が商品化され嬉しくも不思議な感覚でした。

 
ある日仕事中にふらっと八尾のパラダイスに遊びに行き、そこで元木、高垣両氏と初めて出会い、ひょんな事から私がこれを作る事になったんですが、何処にどんな切っ掛けが有るか分かりませんね~。


オマケ画像は23年前の私です。パラダイスの作業室で撮ったんかな? 変われば変わるモンですわ(爆)