2014年8月22日

☆ジャパン アメイジング モデルエキスポ☆②

モス!

午後になり、会場外の喫煙所から戻ると何やらダイモスブースの雰囲気が変わっている・・・・。

 

 

 
ブースの中で竹添君相手に喋りまくっていたのは、あの「イノウエアーツ 井上雅夫」氏ですがな。

ホンマに来たんや~!!私は数年前を含め、過去何回となくお会いしているし、普通にお話ししているのでよいのですが、回りの方は当然初見の方が圧倒的に多いので、呆気に取られて遠巻きに見てはりました。そりゃいきなり「伝説の原型師」が目の前に現れたらそうなりますわ。



しかも当の井上さん、そんな事はお構いなく、普段通りで緊張感まるで無し(^o^) 大勢の人の中をスイスイ動いてはりました。還暦なんてウソでしょ♪

 

 

その後井上さんのトークコーナーが有りましたが、何せご本人が怪獣の様な方なので、殆どの方は最後まで付いて行けなかったのでは・・・でもね、それでいいんです☆ 夕方には会場を去られましたが、最後までご機嫌で、また一緒に呑むお約束もしましたんでそれはまた後日^^

 

 


コンテストの発表も盛り上がり、回を重ねるごとに充実していくことでしょう。 今回は諸事情でイベント告知や案内が行き届かず、イメージが掴みにくい面がありましたが、少なくとも私は参加して良かったと思いますし、今回来られたお客様は高い確率で来年も来られるでしょう。思考は、やはりネガティブよりポジティブがいいですね。

 

 

今回は第0回でしたが、次回は主催者側も出店者も更に工夫が必要ですね、怪獣としては仲間に声を掛けて、ワンフェスでは実現不可能な「怪獣GKメーカーだらけの一島」を実現させたい。当日限定作品もいいですね~。会場内は1~2時間も有れば観て回れるので、コンテストやコスプレも含め、プロ・アマ・メーカー・購入者・ファンが交流を深める空間が重要だと思います。大山竜ちゃんの「会場で造形実演」もグッド☆何といっても告知・案内が大事ですよ~、みんなで盛り上げる感は不可欠です!

 

 


最後にダイモスブースをご訪問頂いたお客様、色んな意味で来場した原型師仲間の方々に感謝致します。差し入れも沢山頂きました~^^



で肝心の売り上げは・・・満足出来るラインでした☆