2013年4月30日

☆東宝チャンピオンまつりとメカニコング☆

モス!

昭和40年代に小中学生だった怪獣少年達にとってはあまりにも身近だったこのロゴマーク。 前売り券、パンフレットには必ず載っとりました☆


これを「レジンシェフとうけけ団」さんがキット化してくれたんですね~♪  最初に知った時は正直「やられた~^^!!」でしたぜ。 これは思い付きそうで付かんかった★ しかも(株)キャストさんの原型師、中村君がこのロゴマークを1パーツで見事に料理しとります。素晴らしい☆ これは欲しくなるよネ~^^




★怪獣市場★当日各30個のみ製作体験用に先行販売!

●初代ゴジラ八幡山に出現す!立体プレート
(レジンキャスト製未塗装キット 2,000円)※原型製作/南田哲朗(イーグルクラフト)
●東宝チャンピオンまつり ロゴプレート
(レジンキャスト製未塗装キット 2,000円)※原型製作/中村 亘(株式会社キャスト)


で怪獣市場当日、やま団長からゲットしちゃいました。懐かしいやら嬉しいやらですわ、有り難うございました。 耐水ステッカー製色見本付で一般販売も開始されてますんでみんな買って机に飾ろうネ。

そしてお次はこれ、



川北鉱一監督の「ドリーム・プラネット・ジャパン」から少数限定販売されているメカニコングです。私の原型が使われてますんで宣伝しときます^^ 完成品モデルなんでお金に余裕の有るメカニコングファンの方はご検討下さい☆ ホンマに数は少ないそうです。

さ~、自分の作品も頑張ろ。