2013年4月29日

☆三和怪獣市場☆大盛況のうちに終了☆

モス!

尼崎、三和市場で二日間に亘って行なわれた「怪獣市場」、大盛況で終了致しやした☆ ご来場の皆様、主催の皆様、各出展参加の皆様お疲れ様でした。市場のご店主と開催をご支援頂いた地域の皆様、誠に有り難うございました。



他府県から来られたお客様も多く、怪獣ファンの熱気をビシビシ感じましたぜ。ダイモス中井親分、造型工房パオ畑ちゃん、レッドテール板ちゃんを始め沢山の仲間も来てくれ楽しい時間を過ごさせて頂けました。







ガレージキット勢は「うけけ団」「イーグルクラフト」「ウルトラやホビー」「GOWROW」「ダイモス」が作品展示で参加。 怪獣ガレージキットの存在さえご存知無い方々にも沢山見て頂け、こちらもその反応に喜びを感じさせて頂きました。 小さいお子さんも多くヒョイと作品を触るのには何度もビビらされましたわ^^



さすが市場の店舗を利用しているだけあってポスター展示は冷凍室の中。妖し~い雰囲気満点どす。


貴重な資料も魚の冷蔵ケース・・・この日だけ有り得る風景やネ~。


ビールに焼肉、串カツetc、飲食物の販売も豊富に有りそちらも楽しめますぜ。


大村 崑さん、西川伸司先生のトークショー&サイン会は人の多さと店番で見学出来ず。 しかし帰り際に立ち寄って頂け作品の説明と少しの雑談をさせて頂きました。 大村 崑さん、子供の頃からTVで拝見していたが81歳の今もイメージ健在です☆


ところで、(株)キャストの藤村さんが作ったこのポスター、どこかおかしい個所が有るのに気付かれてましたか?


実は怪獣の獣の文字の点が抜けていたんですね~。 勿論ワザと。



イベントの最後に成功を祝して主催者「怪獣酒場」大店長、森谷さんの手により「達磨の目入れ」ならぬ「獣の点入れ」、こんな遊び心がニクイね~☆


初日の夜はイベント終了後うけけ、やま団長クラバート竹ちゃんと帰りの居酒屋でこんな事も^^

さて、作品展示の店番でこの報告もイベントのほんの一部です。 もっと詳しい様子は尼崎横丁だよりでご覧になれますんで是非覗いてみて下さいネ~。

それではまた次回が有る事を信じて楽しみにしとりますよ~☆
モス!