2012年12月28日

年末に届いた物

モス!

本日「森口修の猫」の修ちゃんから宅急便が届きました。


蓋を開けてみると大切に梱包された物が・・・・


届いたのは修ちゃんが自ら作った陶芸品の徳利と猪口(二盃)でした☆ 日本酒が好きな修ちゃん作だけあって全てに使い易い形で色合も素晴らしい! 多才な人は違いますな。私は陶芸に関してはド素人ですが一発でお気に入りの仲間入りになりやしたぜ^^。


ちゃんと銘も刻印されています、記念になるわ。 私も日本酒好きで、こういう一生使える物は頂いて誠に嬉しいものです。 ホンマに有難うございました!早速お正月に使わせて頂きます☆


ご本人は時に豪快な呑み方をする漢ですが、いざ作品となれば尋常ではない繊細さを発揮してファンを唸らせます。 


ご存知の方も多いと思いますが、巷で大人気な奇譚クラブさんのカプセルトイ「ネイチャーテクニカラーMONOネコ マグネット×ストラップ」も修ちゃんの原型ですし、


ワンフェスでお馴染みの「森口修の猫」では特に本領発揮、動物作品も多い中、修ちゃんの作品はお世辞抜き異彩を放っております。




言葉は要りまへん。 こんな才能を持った人やから陶芸でもええ物が作れるんやね。同業の私にも羨ましい限りです。