2012年8月31日

★大魔神逆襲/武神像★・・・・2

モス!

「大魔神逆襲/武神像」の続きです。
サイズとしては1/18・・・約25cmで造る予定です。 大半は岩なのでこれ以上大きくするには難が有ると判断しての事です。


そして敢えて誰とは言いませんが武神像との対比として「祈りを捧げる少年」も一人造りましょう。 1/18ですから約7.7cmくらいですな。


武神像自体はいたってシンプルなデザインですが造形ポイントとしては



               各箇所のキズや破損。


                   首元の飾り。


当然同じ物を3作に使用しておるのですが、冑矢印部の留め金。「大魔神」版は無し、「怒る/逆襲」版は有りの様です。


劇中、あおりシーンが多い為、青のラインまでしか見えとりませんが、実際は赤のラインまで造られており、下の方までよく見えるのは「怒る」版ですな。


問題は全くと言ってよい程資料の無い背面。 これはモデルになった埴輪武人を参考にするしかないですわ。

まあそんな事に注意しながらの作業となるでしょう。 楽しみやわ~☆