2012年2月7日

NATOキンゴジ

モス!

7~8年前、「NATOキンゴジ」を井上さん自身が組んで粘土を盛り付けてカスタムしかけた一品です。 縁有って私が所有しており久し振りにジックリ眺める・・・。



下段画像の素組の物とは明らかにシルエットが違います。画像で白っぽく見える部分、頬、首、両肩、胸、腹、両足付け根とかなりボリュームUPされて更にキンゴジの重量感が表現されています。




別の角度から見てもエエ感じです。それぞれに好みが有るでしょうが私はこのキンゴジが大好きで、許されるならば同じポーズで造りたいくらいですわ。



両サイド・・・完成には至っていないがオリジナルキットから年月を経て井上さんが求めた形を推察することが出来る貴重な資料ですぜ。 本当に素晴らしい作品です☆