2011年4月23日

「境港」取材旅行始末記・・・・3

モス!

「境港」取材旅行二日目は曇りながらも少し晴れ間が見える天気。昨日に続き水木しげるロードを再訪。この日は心の落ち着きを取り戻し昨日撮れなかった街の様子に注目。


この街は今尚昭和の雰囲気を残しており、我々昭和世代にとってはホッと出来る場所でもある。各店舗の方達は皆さん親切でいて押し付けがましさも無くリラックスして入店出来ます。


観光向けの新しい店も多いが昭和のままの店も違和感無く混在しており、洗練され尽されていない感が逆に親近感を醸し出しているんやと思います。


こうして見ると高い建物が無いんやね~、電信柱が目立っとりますね。


私の足に絡み付いて来た猫とパチンコ屋の看板。一歩裏に入ると私のような地方出身者にとっては故郷での懐かしい想いが蘇り何とも言えませんな。


境港の名の通り、水木しげるロードから何筋か先には境水道が広がります。景色も良く、まさに大人も子供も楽しめる観光地となっておりますぜ。 


次回は私の行きたかったフィギュアショップのご紹介です。