2010年9月26日

ブレークタイム「DAIMOS編」2007後編

モス!

2007年の秋、ワンフェス当日版権作品NO.2として迷わず「ゴロ-」を選択。ウルトラQに登場した怪獣の中で一番好きなキャラクターなんで是非造りたかった!作業を始めると楽しくて手が止まらず2週間で仕上げてもたな~。


まずは油土原型。既に全体像は頭に入っているのでここまでは早い。


ラフ原型のチェックを繰り返してから毛のモールドを生え方、毛並み等についてイマジネーションを駆使しながら納得いくまで執拗に施す。ただ漠然とモールドを刻むだけではダメです。執着心が大切です。


ポーズがこれなんでキットは全身で1パーツ。あとは尻尾だけという内容。実はパーツ分割の為に毛並みを途中で切断するのがイヤでこのポーズにしたんですけどね^^。確信犯ですな。



全高27cm

板ちゃんもイメージ通りにフィニッシュしてくれて大満足!長年の夢が叶いましたわ。ゴローファンにも喜んで戴けたと思います。
ワンフェス2008年の冬、夏に販売し共に完売。

2008年に続く