2010年4月27日

「Scoop!!」

モス!

お待たせしました!「万能潜水艦α号」発送準備整いました。
本日より順次発送致します。よろしくです。


さて、話は変わって先日の事。
ギドゴジも完成しDM用撮影をしてもらう為パノラマ氏の超兵器製作ファクトリーを訪れた時の話・・・・。

最近「万能潜水艦α号」の完成を迎えたばかりなので後はリリースに向けた作業をこなしているのだろうと何気なく入室。

「今日はギドゴジ撮影頼んまっせ~、まあ取り合えず一服しょうや。」
雑談をしつつふと机に目をやるとそこにはある物の作成途中の図面が・・・。

「えっ!もう次回作に掛かっとんのか!しかもこれかい!」
私が驚いたのも無理は無い。前作から「α号」まで5年沈黙した男が間髪入れず取り掛かっているその図面とは!?

(C)1967 TOHO PICTURES,INC.


「キングコングの逆襲/ドクタ-・フ-作業用ジェットヘリ」ですがな。
これは私も欲しい!しかも機体ナンバーは「27」でね。
パノラマ氏曰くデカールにより各自お好みでナンバーを選択出来るようにするとの事でした。
「ん~・・・、楽しみや。」唸る私の横で不敵な笑みを浮かべるパノラマ氏であった。
今後製作過程をフォロ-していけるかどうかは分かりませんが是非ご期待下さい!


注:今回のダイアリーはノンフィクションですが面白くする為一部架空の内容も含まれて
おります^^。(ジェットヘリに関しましては東宝様から版権仮申請許諾取得済みです)