2010年2月12日

「VSギドゴジ・・・・報告1」計画発表

モス!


WF開催中「新作予定は?」の質問を多々戴いた。「まだ何も考えてまへんのですわ。」 とお答えしていたが私の頭の中は・・・・「東宝VSシリーズ」ばかりだが

○サンダ対ガイラのガチンコ対決(25~30cm)

○フランケンシュタイン対バラゴン(前回と同サイズでポーズ違い)

○フランケンシュタイン対大ダコ(同上サイズ)

○ゴジラVSビオランテ(ゴジラ20cm)

等が浮かんでいる。しかし、その前にやり残している事が有るのです。
それは昨年リリースした「1991キングギドラ」と対戦出来る「ギドゴジ」だ。


ギドラ発売時にベースのギドゴジに評価を戴き私自身ちゃんとギドラと対戦出来る「VSギドゴジ」を制作してみたかった。あまり間を空けるとテンションが下がるので WF終了直後のこの時期を選んで計画を実行することにしました。

シーンはこの感じで






(C)1991 TOHO PICTURES,INC.



正面からはこんな感じで






(C)1991 TOHO PICTURES,INC.



口はこのくらい開けて






(C)1991 TOHO PICTURES,INC.



尻尾はこんくらいハネ上げて






(C)1991 TOHO PICTURES,INC.


以上の様なイメージで造ります。またこの計画の中にはギドラ用の新たな地面ベースを制作する事も含まれている。既にギドラキットを所有の方もおられるのでベースを換えればちゃんと「VSギドゴジ」と向き合える様にする為です。この新作計画は現在仮申請中です。
詳細、制作過程は追々報告して行きますので宜しくお付き合い下さい。
モス!