2013年3月19日

巨大電波塔 メカニコング・・・・17

モス!

今日も電波塔建造作業の一日・・・。


昨日の作業はここまででした。 


かなり慣れてきたんで考えるより手が動きます。 小さい鉄骨は一個マスターを作ってから型取り~複製でと申しとりましたが摺り合わせの都合でやめにして全て一個ずつ作成しております。


現在ここまで進みやした。 制作上の都合で完成後には取り外す部品も付いとります。赤丸印の個所ですな。 


角度を変えて見ると結構重厚な感じでしょ。 で、何で全てのパーツをテープで仮止めしてしているかというと・・・キット化時の型取りを考えると鉄骨同士を接着したままでは無理な感じやからです・・・。 この巨大電波塔、ただ作るだけではなく型取り~キット化が前提なんでかなり難題が多いですよ・・・。