2011年10月30日

悪魔くん/家獣・・・・13

モス!

胴体モールドに少し閉口してきたので目先を変えて頭頂部の木の作業を行う。 モールドは胴体、頭頂部の木共に水木先生の絵から感じた私のイメージにアレンジしとります。


最初は上記画像の様な木にしていたが格子柄のジャケットに格子模様のネクタイをした様で?落ち着かないので却下。


この様なサルスベリっぽい木に変更した。この方がしっくりくる感じだわ。 



10本あるうち2本粘土原型を仕上げて分割。 残り8本の木も胴体のモールドと平行しながら進めて行きますぜ。 


本日の夕食は冷蔵庫の中身を見て天津飯を作った。 調理も洗い物もず~っと家に居る者にとっては良い気分転換になりますわ☆