2011年10月27日

悪魔くん/家獣・・・・10

モス!

成長を続ける家獣・・・窓枠の縁取り作業×38箇所。


 コア状態の窓の大きさからは一回り小振りになりました。


これが元々狙っていたバランスですわ。徐々にらしくなってきたね☆ ここから胴体~頭頂部の木にモールドを施して行きます。



さて本日、注文していた「LEDキャンドルライト」が届いたので早速セットして部屋を暗くしてみた。1個では弱い感じなので2個重ねてみる。


本番を想定してダミーの透明プラ板式窓を作ってセットしてみたら・・・画像ではカメラ露出の関係でエエ感じに映るが実際は、ほのか過ぎて殆ど外に光が漏れない。というか窓が透明なんで光がこもらない。


むしろ透明にしていない部分(矢印)の方がエエ感じにほのかにこもっている。やはり単純には行かんね~。



となると電気スタンドのように窓を裏から布張りにして光量が弱ければ上記のような商品を使った方が良いかもしれない。試行錯誤の余地有りですな。