2011年5月29日

歯科技工室

モス!

作業が進まんわりに酒量が増えとるな・・・。
昨晩も30年来の付き合いの友人宅で泊まりがけで飲んどりました。彼は歯科技工士であり、ラボを開設して頑張っとります。「小さいけど重いゴルゴス」の件では世話になったな~。


彼とは専門学校時代の同級生で嘘みたいな話、私自身も元歯科技工士で一丁前に国家資格を持ってるんですわ。ドロップアウトして長年経つので復帰は無理やし考えてもいまへんが怪獣造形に役立った事も多々有ります。


現在原型制作に使用している歯科用レジンや石膏を用意してもろてるんで定期的に訪問するんですが「神経使う仕事やな~。」と他人事のように技工室を眺めとります。


表に出る仕事じゃないんで一般の方の目に触れる機会があまり無いんで今回写真撮らせてもらいました。