2010年11月23日

「キンゴジのプラモ」・・・・1

モス!

表題通り、「キンゴジの模型」に続く「キンゴジのプラモ」の制作開始です。
今回はガラッと趣向を変えてデフォルメでしかも海外プラモ風で造ります。
思いつきで始めたんでまだ仮申請もしておらず、後日許諾されたらキット化も考えましょか。

・・・私が小学生の頃(昭和40年前半)は子供向けのホビー雑誌など殆ど無く、ある日友達の家で遊んでいるとその子の父親が購読していた外国の映画専門雑誌を持って来たんですな。丁度その号がモンスター映画特集号で表紙が「フランケンシュタイン」だったからですわ。


情報に飢えていた私は友達の存在も忘れ雑誌の世界へ・・・・。そして記事は勿論の事、広告欄を見てビックリ。そこには海外製プラモデルの広告が!フランケンシュタイン、ドラキュラ・・・何とゴジラまで有るやないの。目の前がクラクラしたな。


当然松山のプラモデル屋にはそんな商品在庫は無く、子供の私は「お取り寄せ」なんか考え付く訳も無く、結局買えたのは大人になってからでした~。

今回の「キンゴジのプラモ」はそんな海外プラモのテイストを盛り込んだ作品にしたいと思います。