2010年10月24日

「キンゴジの模型」・・・・⑰ワークショップROAR

モス!


以前のダイアリーにも記したが今回の「キンゴジの模型」は丁度300作品目になります。記念ぽくしたいので商品化時の箱絵もいつもと違う物にしたいと思い、前々から気になっていたアートワーク(ボックスアート・ポスター・インスト他)を手掛ける現「ワークショップROAR」の主宰者である元木氏と連絡を取り、某日8年振りに会った。私はパラダイスの「大魔神」で原型師デビューしたが当時「やってみますか?」と声を掛けてくれたのが元木氏であり造型工房パオでは共に原型を担当し、ジーンズ工房立ち上げの際も元木氏に呼んでもらった縁の深い人物である。


体調は優れなかったにも係わらず短時間ではあったが久し振りに酒を酌み交わしながら楽しくも実りの有る時間を過ごせ、「キンゴジの模型」のボックスアートを依頼することにした。
そして早速翌日に打ち合わせ用のラフ画像が届く。それが上の画像という訳ですな。当ダイアリー掲載の私のキンゴジ画像を基に基本形を作成してくれたという訳ですわ。今後打ち合わせを重ね、最終的にどんな箱絵になるか私自身楽しみにしとります。最後になりましたが元木氏は原型師としてもバリバリ現役活躍中ですよ~。

モス!