2010年10月10日

ブレークタイム「DAIMOS編」2009中編

モス!

キンゴジの作業は表向き変化の少ない段階であり、「モスラ」「バトラ」は板垣氏から完成品を無事受け取り、現在HP&キット箱絵用撮影待ちなんで本日はブレークタイムの続きを・・・・。

1991キングギドラを完成させホッとした後で何か軽い物を造りたいと思い付いたのがダイモスとしては初めてとなるディフォルメ作品「メガロゴジラ」である。仮申請時「紋次郎~」で申請したがNGだった。


全高11cm

この作品は気楽に楽しんで造れて何のストレスも無かったナ~。セールスも爆発力には欠けるが息長くご注文を戴いております。

ギドラから少し間を置いて気力が蘇ってから取り組んだのが「初代ゴジラ」。日本初の特撮怪獣映画、初代ゴジラ公開から55周年にあたるこの年に制作したかった。



タイトルロゴプレートも制作。オマケの潜水夫は申請上あくまでもただの潜水夫だが私の気持ちの中では明らかにあの博士ですな^^。

ゴジラ全高31cm/潜水夫3.7cm/ロゴプレート11cm

続く