2010年10月1日

ブレークタイム「DAIMOS編」2009前編

モス!

だいぶ最近の話になって来ましたナ。

前年の5月くらいから造り始めて2009年の5月末に完成したのが「1991キングギドラ網走決戦」。毎度の事ながらギドラ造形は苦行そのものですわ。鱗は私の場合シートとか帯とかは不可で兎に角必ず1枚ずつ貼る。鱗に表情が出るからです。焦ってはいかんし日々向き合わなければ絶対前に進まんし、概ね同じ作業の繰り返しである。果てしないゴールに向かって独走している様で、完成時の達成感は経験者のみが味わえるイッチャッタ感じですな。




全高30cm/翼幅62cm

前回「初代ギドラ」の時は隕石ベースだったが、今回はギドゴジをベースとした。この時のギドゴジが好評で2010年「VSギドゴジ」の制作へと繋がった。

全長27cm

また何時の日か気力と体力と経済状況が整った時ギドラに挑みましょか・・・・。

ワンフェス2010年冬用当日版権作品NO.4として制作したのがメタル製「岩石怪獣ゴルゴス」。この作品は私自身が重たいゴルゴスが欲しかったんで企画した。デカくて重たいのは当たり前で、小さくて手に取ると意外にズッシリ・・・・。買って戴いた方は納得でしょ?

原型は1~2日で出来たが本ダイアリーでも当時制作状況をUPした通り、製品化に向け色々試行錯誤しましたな~。



全長5.5cm/124g/桐箱付き

手間を掛けた割りにワンフェス当日5個限定の販売。嫁に「趣味か!?。」言われました。

続く