2010年9月23日

ブレークタイム「DAIMOS編」2006前編

モス!

2006年正月から造り始めたのが「緯度0大作戦」の3作品だ。食玩サイズでやってみたく取り掛かった。3体セットでの販売やったけど。外野フライで終わりましたな。

グリホン全長10cm

人間コウモリ7.7cm

大ネズミ全長12cm


2005年にGFW関係の作品を多く造りましたが、どうしてもこの作品に挑戦したかった「クモンガジャイアントスイング」


この距離間に関しては怪獣GK界でも屈指だと自負しとります。ゴジラからクモンガまで約20cm!劇中でも太めの糸やったんで中に真鍮棒を仕込んで成立させとります。この危なっかしいバランスが狙いなんですわ。・・・・他は特に有りません^^。


ゴジラ全高13cm/クモンガ幅15cm/糸の長さ20cm!^^


前年リリースした「人喰いガイラ」に続き「タグボート持ち上げサンダ」を制作。これはパノラマ氏との初コラボ作品で、彼の素晴らしいタグボート抜きにしてこの作品は語れません。東宝の資料室まで行きタグボートの資料調査もしました。私、何を隠そうサンダ大好き男でしてこの時はノリノリで一週間でサンダを仕上げちゃいましたぜ。タグボートとバッチリ合い、沢山のご注文を戴きました。今でもお気に入りの作品です。


サンダ21cm/タグボート18cm

続く