2010年6月10日

「バトラ成虫」・・・・制作日記①

モス!

以前の日記で少し記したが「1992モスラ成虫」を造ったからには1万2千年前からのライバルである”黒いモスラ”「バトラ成虫」も造ったらなアカンやろと思い立ちWF前のこの時期にと思いつつも勢いで行っちゃいましょう。

やはりこの作品も現在のところキット化の予定は有りまへん。(どアホ~!!)

またまた怒涛の制作日記開始じゃ~!懲りんと見てネ。



そして、日記一回目は・・・やはり「だんご三兄弟」

頭部~ボディのサイズ及びアウトラインを出す。モスラとは逆で削り込んでいく為一回り太い。
イメージは既に出来ている。今後どの様に変って行くかお楽しみに。


あと翼の型紙。これで完成時の全体バランスを確認。今回も翼は最後に曲げる。

それから「1992モスラ成虫」制作日記時に何人もの方から「造り溜め、撮り溜めした画像を頃合をみてUPしてまんのか?」と質問されたんですが、あくまでもリアルタイムですぜ。
そやから忙しいんですわ、造る~撮る~日記UP~造る~・・・・。

WFで新作発表もしたいし、たまに呑みにも行かなオネエちゃんに忘れられるし困ったもんですな^^。

続く