2010年5月20日

「1992モスラ成虫」・・・・制作日記①

モス!

最近制作ネタが無いとお嘆きの貴兄に・・・・。
先頃より取り掛かっております「1992モスラ成虫」です。

製品化は難しいが「モスラ成虫」を造ってみたい。(販売数が伸びない場合翼物はコストが余計に掛かるんですわ)よって本作品は現時点ではキット化する予定は立てておらずいわゆる私の個人作品です。まあたまにはこういう動機で造り始めてもええかと思います。
 記録として制作日記を掲載しますんでアホか思わんとお付き合い下され。


まず日記一回目は・・・「だんご三兄弟」
頭部~ボディのアウトラインを出す。団子状態ですな。しかしこの団子が基本となるので非常に重要。後の作業全てに影響して来ます。後に毛のモールドを施す事を考慮して一周り細身にしている。今後どの様に変って行くかお楽しみに。



あと翼の型紙。これで完成時の全体バランスを確認。


サイズは20cmのゴジラに合わせた大きさです。

続く