2010年3月23日

怪獣絵師 田宮教明氏 「壁新聞展」

モス!

以前お知らせした田宮氏も出展している11人の作家による壁新聞をテーマにした「壁新聞展」にpepper、パノラマ両氏と共に行って来ました。


場所は西成区岸里東で「大阪ブリキ玩具資料室」の熊谷夫妻がオーナーのギャラリー「あしたの箱」だ。熊谷氏とは仕事がらみで以前から面識は有りその方と田宮氏も知り合いなんて誠に世間は狭いものですな。


ギャラリー内はリラックス出来る雰囲気で来場者も多く11人の作品を楽しんでいた。
田宮氏は「痛快娯楽劇場」橋本氏の1966年5月22日の姿を懐かしい風景、ウルトラマン対ネロンガと共に描いた作品「1966522」を出展。
いつもながら味の有る田宮節を堪能させて戴きやした。

田宮氏、熊谷夫妻と楽しくお話をした後まだ日が高いので一度退場しpepper、パノラマ 両氏と共に新世界へ。「やまと屋」で飲み食いし夜になってから田宮氏を迎えに再度ギャラリーへ・・・そこで大戸島ミーティング仲間ファクトリーゼロの佐藤氏とも偶然会い全員で近くの居酒屋へGO!


ひとしきり飲み食いしpepper氏とはお別れ。次は西区のショットバー「エニグマ」へ移動。
美味いカクテルで飲み直し^^。


田宮氏宿泊のホテルが何とAM12:00門限との事で早目のお開き。田宮君お疲れさんでした。


しかしこれで終わりかというと違うんですな~、パノラマ氏と私は王将で遅めの夕食!?を取り
更にカラオケBOXに居るという嫁、娘と合流し唄って飲んで・・・いつまでやっとんじゃ―!!
モス。